保温保冷(熱絶縁)に関する工事、資材販売、資材製造を行なう事業者で組織された団体の一般社団法人日本保温保冷工業協会

トピックス

平成30年度「建設業退職金共済制度加入促進強化月間」へのご協力のお願いについて

 2018年10月は「建設業退職金共済制度加入促進強化月間」です。勤退共より協力要請がありましたので通達本文を掲載します。なお、パンフレット『建退共制度のあらまし』は勤退共ホームページにてご覧ください。

(通達本文)

 建設業退職金共済制度の推進と円滑な運営につきましては、平素より格別のご指導、ご高配を頂いておりますことに厚く御礼申し上げます。
 さて、勤労者退職金共済機構におきましては、かねてより、建設業退職金共済制度の普及と履行の徹底を図るため、国土交通省及び厚生労働省のご後援をいただき、毎年10月を「建設業退職金共済制度加入促進強化月間」と定めて、さまざまな活動を展開してきたところです。
 今年度におきましても、平成30年10月1日から同31日までの期間を同強化月間として、月間中に関係の建設業団体、建設事業主はもとより全国の主な公共工事発注機関等のご協力を得ながら、多方面にわたり加人促進及び共済証紙の適正な貼付の確保を図るための活動を予定しているところです。

 つきましては、同月間中の本制度に係る広報をはじめとする各種行事等の実施に関しまして、貴団体のご支援、ご協力をお願い申し上げる次第です。